深淵の迷宮 -厭世家の戯言-

✳︎✳︎✳︎あなたは666番目の迷い子✳︎✳︎✳︎

Demiseの鎮魂歌

漆黒ロンギヌスは激怒した。必ず、純白アルブームのカシウスから己のアーラを奪還すると決意した。

だが、ネカフェで食っちゃ寝している漆黒ロンギヌスにはどうすればいいのかわからなかったので諦めた。

次回「働いたら負けかなと思ってる

 

こんにちは、今回は待たせたな、お前たちの死が来たぞ!死の世代こと現A1ノービス世代の主要な選手達を語っていきたいと思います。

 

1 エリザヴェータ・クリコワ Елизавета Куликова

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

лиза куликова(@lizakulikova08)がシェアした投稿 -

SB 178.04

主な成績 サンタクロース杯優勝、ロシアノービス選手権8位

腕の表現が魅力的な選手。指の先まで神経が行き届いた美しい所作、上半身の動きが素敵ですね。

CS→CFはCF厨の筆者も手を叩いて褒め称えるほど素晴らしい。まるでAglaia(光の女神)のよう。

そして彼女、ウィンドミル(ゴッド・ジェネシス)なのです。 Musa(芸術)です。まさにMusa(芸術)。 これほどまでにMusa(芸術)を感じるウィンドミルに出会ったのは初めてです。 期待の選手ですね。

2 ソフィア・アカチエワ  Софья Акатьева

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Морская прогулка на яхте!😍🛳🌊☀️🇹🇷

Sofya Akatyeva(@akatyevasofya)がシェアした投稿 -

SB 218.44

主な成績 ロシアジュニア選手権2位、スパルタキアード優勝

兵器と名高いアカチエワ。ノービスA1年目にも関わらずロシアジュニア選手権で2位、このヤバさおかわりいただけるでしょうか。

今季アカチエワに勝つ事が出来たのはワリエワ、サモデルキナ、ジリナ姉、ベレストフスカヤのみです。全員が多回転持ち😱。

4回転トウループに加えトリプルアクセルも装備済み。

そして、地球人の枠を超えたディープエッジを装備しています。フィギュア星人かよっと思わず呟いてしまうほど。 ちなみに筆者はアカチエワのニースラがお気に入りです。

3 ポリーナ・ユスフ Полина Юссуф

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

С 8 марта💖💫 #8марта #женскийдень #розы #весна #владимир #москва #8march #womanday #rose #spring #vladimir #moscow

Полина(@polina_yussuf)がシェアした投稿 -

SB 126.06

主な成績 サンボ70創立記念4位、サンタクロース杯16位

ユスフ様でお馴染みのこの方! ポリーナ・ユスフといえば豪快でFearless(大胆不敵)なルッツです。キャンドルスピンが出来る人。

彼女の魅力はなんと言ってもMagnificent(壮大)な演技です。 この歳でアヴェマリアやシェヘラザードを滑って曲負けしていないのはすごいことです🤩

4 マリア・レブロワ Мария Реброва

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Спасибо!❤️Мне было интересно с вами. Всей группе успехов!!!

реброва мария(@_rebrova_masha_)がシェアした投稿 -

SB 155.44

主な成績 モスクワノービス選手権13位

アイスエイジキッズチャンネルの中で一番再生されているのがレブロワの演技!ご存知の方も多いと思います。

さて!そんな彼女のウィンドミルはズバリ「道化師(ピエロ)」です。もうこれは筆者が言うまでもなく、満場一致!全人類!彼女のウィンドミルには道化師(ピエロ)を感じた事でしょう🤩🤩

5 ソフィア・ワズノワ Софья Важнова

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Выходной на даче у дедушки!

Sofia Vazhnova(@sofya_vazhnova)がシェアした投稿 -

SB 188.70

主な成績 クドリャフツェフ杯優勝、サンタクロース杯4位

リアル天使ことソフィア・ワズノワさん。

彼女のウィンドミルは一言で言うのならば「Triumph(凱旋)」です。

ウィンドミル分類学者的に見ると、彼女のウィンドミルアメリカのアリサ・リウと同じ区分になります。 サンサンサン、太陽がサンサン〜☀️空が青いぞ〜

ワズノワさんはキャンドルスピンができる選手でもあります。余談ですが、ワズノワさんのキャンドルスピンに筆者は濱田組のビールマンスピンみを感じているんですよねぇ。

さてウィンドミルが天才なのは自明ですが、彼女は表現力も素晴らしいです。流石”死の世代”の一員といったところでしょうか。

まだまだ目が離せませんね!いつかアリサリウとのSBSウィンドミルを見てみたいものです😍

6 アレーシャ・クルキナ Алеся Куркина

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Алеся Куркина(@alesiakurkin)がシェアした投稿 -

SB 152.05

主な成績 モルドビアン・オーナメント2位、サンクトペテルブルクノービス選手権14位

上品で柔らかな所作、美しいスケーティングが魅力的なクルキナさん。

Breeze(そよ風)の如く爽やかで美しいSSが素晴らしい。 風の精霊、Sylph(シルフ)のような雰囲気を持つ彼女、これからも要注目ですね😎

7 ワレリア・オフチンニコワ Валерия Овчинникова

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Всем солнечного настроения 🌞🌞🌞

Валерия Овчинникова(@valeria_ovchin.nikova_)がシェアした投稿 -

主な成績 サンクトぺテルブルクノービス選手権優勝、ロシアノービス選手権5位

オフちんで有名なオフチンニコワさん。

彼女の表現力はノービスの域を超えています。勿論他にも表現力に秀でている選手達はいますが、オフチンニコワは別格かなぁと筆者は思います。まさに聖域(サンクチュアリ)の如く!! そして音の取り方が天才。贔屓目かもしれませんがシニアに混ざっても遜色ないのでは😎

シェヘラザードの海とシンドバッドの船なんか滑ってみて欲しいなぁと密かに念じています✋)))

8 ヴィクトリア・シニャビナ Виктория Синявина

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Виктория Синявина (мл. группа), ПП #младшаямосква2019 #викториясинявина

Михаил Шаров(@mihail_sharov)がシェアした投稿 -

SB 162.55

主な成績 シェルビンカ地区祖国杯優勝、ロシア年長選手権16位

シニャビナはシットスピンが上手い子です。 SBで手をあげたりと工夫も凝らしていてカッコいい😍

筆者的には回転速度が落ちるなら手あげなくてもいくない?となってしまうのですが、シニャビナさんは回転速度を保ちつつ手をあげているという素晴らしさ!! 今後も期待です🤩

9 アリーナ・ゴルバチョワ Алина Горбачёва

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

На Кубке Ростелеком 💃

Алина Горбачёва(@alinochka_gorbacheva)がシェアした投稿 -

SB 196.09

主な成績 スパルタキアード3位、ロシアノービス選手権4位

今季はロシアジュニア選手権に出場し、アカチエワやウサチョワも出場したスパルタキアードでは3位を飾るなど素晴らしい成績を残したゴルバチョワさん。

彼女の演技はキレッキレッというよりは柔らかいという言葉が似合いますね。ノクターンとか滑ってみて欲しい🤔

そしてゴルバチョワさんはCFが上手いです。CS→CFに移行後回転速度がアップするところなんて筆者の好みドンピシャ。

そんなゴルバチョワさんのウィンドミルは!ズバリ! 「逢魔が時(トワイライト)」 昼と夜との境目、明るくもあるけれど、夜のような暗さ、ダークさも感じるゴルバチョワさんのウィンドミル逢魔が時(トワイライト)ウィンドミルを装備する者として来季も躍進が期待されます😎

10 カミラ・ネリュボワ Камилла Нелюбова

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

😋

Камилла(@kamilla_nelubova)がシェアした投稿 -

SB 179.88

主な成績 中央連邦管区選手権4位、ロシアノービス選手権17位

ハーネスで4回転も練習中 天才少女でお馴染みのカミラ・ネリュボワさん。

(アーラ)が生えたかのような軽やかな演技、可愛らしい所作が魅力的な選手です。 太陽が輝き、ラピュタが出現する夏の日のような演技は観客に希望を与えてくれます。

彼女のウィンドミルはまさに希望に満ち溢れた青空にかかる(イリス)のようです!まさにネリュボワ🌈

11 エリザヴェータ・ベレストフスカヤ Елизавета Берестовская

SB 205.36

主な成績 ロシアノービス選手権2位、モスクワノービス選手権2位など

とにかく負けん気が強いベレストフスカヤ、彼女のキスアンドクライはとても有名ですよね!

4回転トウループを見事試合で成功させています。 演技の中でちょくちょく見られる笑顔が大変愛らしい😍

カリンカのStSqはベレストフスカヤ!が表れていますね。ロシアノービス選手権ではレベル4を獲得、更にGOEは+1.64と素晴らしい評価を得ました。

12 ポリーナ・プラホトナヤ Полина Плахотная

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Всем хорошего дня 😉🍿

Плахотная Полина(@plakhotnaiapolina)がシェアした投稿 -

SB 167.07

主な成績 中央連邦管区選手権3位、プルシェンコ杯4位

 春の風(ウェール・アネモス)のようなウィンドミルを持つプラホトナヤさん🌸 プラホトナヤさんはSBがシーズン前半と比べて上手くなった印象です😍

13 ベロニカ・ジリナ Вероника Жилина

SB 208.17

主な成績 ロシアノービス選手権優勝、ボルコフ記念3位

人類初の5回転は彼女に託されました。 暴走機関車やジリナ姉でお馴染みのベロニカ・ジリナさん。

その抜群の身体能力から超人類などと呼ばれて親しまれていますね。 既に試合で4回転トウループを成功させており、練習ではトリプルアクセルに加え4回転サルコウも着氷済みです😎 人類滅亡計画は着々と進んでおりますね。4回転アクセル、ルッツ、フリップ、ループをものにするのも時間の問題でしょう。

ジャンプに目がいきがちですが、彼女はもう既に世界でも上位に入るレベルのスピナーでもあります。ロシアノービス選手権ショートでLSp、フリーではCCoSpとLSpで満点の評価を得ました。 これから成長して自己をコントロールできるようになった暁には、アカチエワと共に女子フィギュア界を新たな次元へと引っ張っていく存在になる事でしょう😎

14 マリア・ザハロワ Мария Захарова

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Фотосессия ❤️📸

Маша Захарова(@mashazakharova07)がシェアした投稿 -

SB 195.06

主な成績、ロシアノービス選手権6位、ロシアジュニア選手権14位

回転時の勢いが良い選手ですね。さながら海の神(Poseidon)

そして彼女はベスティがカッコいいのです。 Gallant(美しく勇敢)それでいて気高いベスティはまさに戦いの女神アテナ。 ウィンドミルは守護神、我々を優しく慈愛で包み込んでくれます🤩

ステップの踏み方、SBなど筆者の好みをこうもどついたれ本舗してくるザハロワさん。 これからも密かに応援ですね😎😍

15 マリア・パラモノワ Мария Парамонова

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Мария Парамонова (Мск), КП (ст.группа) #младшаяроссия2020 #марияпарамонова

Михаил Шаров(@mihail_sharov)がシェアした投稿 -

SB 171.23

主な成績 サンタクロース杯3位、ロシアノービス選手権12位

マイムで有名なパラモノワ! 彼女の演技には(スカディ)を感じます。清らかな水、というよりは降り積もる雪。

パラモノワはたけのこが素晴らしいのです。腕を伸ばしすぎず、かと言って曲げすぎずの丁度良いたけのこ加減です。素晴らしいですね。人類の宝です。

16 ディアナ・アディゲザロワ Диана Адигезалова

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🌟Диана Адигизалова, Екатеринбург #финалистыпроекта #финалисты #ДетиНаЛьдуЗвезды #ДетиНаЛьдуЗвезды2 #ВторойСезон #твшоу #ФигурноеКатание #дети #спортидети #спортдлядетей #детифигуристы #фигуристы #юныефигуристы #лучшиефигуристы #детинальду #будущиечемпионы #россиявперед #спорт #зимниевидыспорта #лед #ростелеком #ффккр #ДианаАдигезалова

"ХАРАКТЕР ПОБЕДЫ"(@kids_on_ice)がシェアした投稿 -

SB 179.47

主な成績 サンクトペテルブルクノービス選手権2位、ロシアカップ第2戦7位

もう既に貫禄あふれるアディゲザロワさん。 シットポジションとアップライトの回転速度がもう暴風のようです そしてニースラがイケメンです。1000人中10000人が振り向くニースラですね😍

ふとした所でこちらをゾクッとさせてくる所が堪りません。 曲負けせずにきちんと自分のものにしてくる所も彼女の凄い所ですね

17 ダリア・ロボダ Дарья Лобода

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Дарья Лобода (Моск.обл.), КП (ст.группа) #младшаяроссия2020 #дарьялобода

Михаил Шаров(@mihail_sharov)がシェアした投稿 -

SB 177.37

主な成績 中央連邦管区選手権2位、ロシアノービス選手権11位

ロシアノービス選手権ELで4回転トウループに挑戦

ノービスA1で既に風格を備えているダリア・ロボダさん。 「コス美」の次は「ロボ美」です!!

そんなロボダさんの演技はまさしく「夜半の月」 しっとりとした夜のような彼女、いつかくるみ割り人形のアラビアの踊りとか滑ってみて欲しいですね😎

18 マリア・ドミトリエワ Мария Дмитриева

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Хорошая сегодня погодка 🌤💗

𝔻𝕞𝕚𝕥𝕣𝕚𝕖𝕧𝕒 𝕄𝕒𝕣𝕚𝕒(@itsmdmitrieva)がシェアした投稿 -

SB 203.82

主な成績 ロシアノービス選手権3位、サンクトペテルブルク年長選手権1位

成功こそありませんが、試合で何度も3Aに挑戦しているドミ子ことドミトリエワさん。マイムでも有名ですね。

ノービスながら既にSBが200点超と才能犇くこの世代の中でも、特に将来を有望視されている選手の一人です。

さあ、そんなドミトリエワさんのウィンドミルは「有明の月」 光、希望も感じるけれど、陰や暗さも感じる彼女のウィンドミル有明の月、まさに彼女のウィンドミルにぴったりの表現です😎

さて!まだまだ死の世代には良い選手がいますが、今回はここまで✋

 

次回「雷鳴のSpectrum」絶対見てくれよな!