深淵の迷宮 -厭世家の戯言-

✳︎✳︎✳︎あなたは666番目の迷い子✳︎✳︎✳︎

Miserableの夜叉

漆黒の鬱くしい花が咲いていた。

花の名は、Rose(ローゼ)。心うつろうことなど許さない。あなたは私のもの、この愛は決して滅びない。

あなたが憎い、でも、どうしようもなく愛しいんだ。

 

どうもこんにちは、(アーラ)がない聖槍(サンクトゥス・ランス)でお馴染み、漆黒ロンギヌスです。

今回は、現ノービスA2の主要な選手をまとめていこうと思います。

 

一 ソフィア・サモデルキナ Софья Самоделкина

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Скучаю по льду,хочу прыгать☺️

@ sofyasamodelkinaがシェアした投稿 -

SB 224.52

主な成績 ロシアカップファイナル優勝、ロシアジュニア選手権4位、ボルコフ記念優勝など

セルゲイ・ダヴィドフ門下

ロシアノービスの中でも一二を争うほど有名な選手です。筆者も前記事で紹介しているので是非ご覧ください。

ノービスの域を超えたスケーティング、所作が魅力的な選手です。

既に女子トップレベルの確立を誇る3Aを装備しており、SPでは3A+3Tを飛びます。 これはエレメンツ指定やSPの単独3Aが禁止されているジュニアでは相当なアドバンテージとなる事間違いなし。セカンド3Loも装備済み😁SPのPBは聞いて驚け77点!

 

二 アデリア・ペトロシャン Аделия Петросян

SB 205.22

主な成績 ロシアカップファイナル3位、ロシアジュニア選手権6位など

エテリ組

来季ジュニアデビュー組の中でも特に期待されている選手の1人! 今季エテリ組に移籍して覚醒した選手です。

シーズン当初と比べてジャンプもスピンも格段にレベルアップしましたね。ロシアカップファイナルショートではLSpで満点の評価を得るなど、その実力は折り紙つきのスピナーです。

2Aが可愛い。彼女が同じアルメニア系なのもあるでしょうが、ジャンプなどジュニア時代のメドベージェワを思い起こさせますね。

エリザベータ・オソキナ Елизавета Осокина 

SB 193.84

主な成績 ロシアカップ第4戦、第5戦 2位、ロシアジュニア選手権10位など

ブヤノワ

今季はその衝撃的なステップで一気に話題の人となりました。 演技全てがステップシークエンスのようです。大人っぽい雰囲気とは正反対のチャーミングぅな振付が可愛らしいですね。

褒め言葉だと最初に言っておきますが、彼女のウィンドミルはまるでMarionette(操り人形)のよう。精巧な人形じみたウィンドミル、素晴らしいですね!!魅力を感じます。

四 ソフィア・ムラビヨワ Софья Муравьева

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ПП #5этапКубкаРоссии2019 Москва спасибо @eukka.v за поддержку и фото👍🏻💃и за милого🦊😃

принцесса пупырка 👣😈(@sofia_muravieva)がシェアした投稿 -

SB 193.64

主な成績 ロシアカップファイナル4位、ロシアジュニア選手権9位など

ねっとりとしたスケーティングが魅力的な選手。 滑りや所作に気品を感じます。この溢れる才能を世界に見て欲しい。

ところで、彼女のウィンドミルは特徴的ですよね。そう、まるで流れ星(ステルラ・トランスウォランス)の如く、儚く消えていくような、そんなウィンドミルです。最高ですね。

今季のフリープログラムはムラビヨワのハマりプロでした。彼女の持つ独特なIlusion(幻影)のような雰囲気と音楽が絶妙にマッチしていたと私は思います。

五 ニカ・リャビニナ Ника Рябинина

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

last year🥦😞

@ ryabinina_nikaがシェアした投稿 -

(東京観光の写真です😍 )

SB 189.67

主な成績 ロシアカップ第3戦4位、ロシアジュニア選手権16位など

今季はノービスながらロシアジュニア選手権に出場するなどめざましい活躍を遂げました。

彼女のステップの踏み方や所作がもう我好み!可愛らしさの中に美しさもある。素晴らしい。

そしてなんと言っても彼女の魅力はInfinity(無限の可能性)を秘めたウィンドミルです。流星のように一瞬で終わってしまうのが勿体ない…何時間も見て入れらる。これだけでご飯三杯行けます。

六 アナスタシア・ジニナ Анастасия Зинина

SB 170.41

主な成績 ルサコフ記念優勝

フォロワーさん一推しの選手です。アナスタシア〜 ジニナのルッツは良いぞ。

SBが素晴らしいので地球上の全人類見て。

前々から思っていたのですが、彼女にディズニープリンセスみを感じます。

七 アナスタシア・モロゾワ Анастасия Морозова

SB 177.82

主な成績 モスクワカップ3位 モスクワノービス選手権7位など

100人中1000人が振り向く美しさの2Aタノで有名なアナスタシア。

ショートはキリッとしたカッコよさ溢れる所作ですがフリーでは一転しっとりとした切なさや儚さを感じられます。

このようにプログラムによって表現を変えられるのは実に素晴らしいこと😍

ちなみにモロゾワさんのツイズルは筆者のツイズルレーダーがビンビンに反応するほど惹かれます。

 

バルバラ・キセリ Варвара Кисель

SB 186.46

主な成績 ロシアカップ第4戦5位など

今季は試合で3A+3Tを成功させ注目の的となりましたね。

来季JGPSに出場して成功させて欲しいです。だがしかし枠が足りない。深刻な枠不足。

贅沢言わないので50くらい枠をくださいまし。

さて、彼女のウィンドミルはズバリ!”Resonance(共鳴)”、ピッタリな言葉です。

九 ヤナ・リベンツェワ  Яна Ливенцева
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🤍🪐

𝒴𝒶𝓃𝒶 𝐿𝒾𝓋𝑒𝓃𝓉𝓈𝑒𝓋𝒶(@yvliventseva)がシェアした投稿 -

SB 173.18

主な成績 モスクワカップ2位

3Lzの習得がめちゃくちゃ早かった子ですね。リベンツェワの3Lzは最高です。

ウィンドミル「Moonquake(月震)

十 ナタリア・ラグトワ Наталия Лагунова

 

SB 163.38

主な成績 サンタクロース杯1スポーツ区分2位

所作が可愛い選手です。

そして…SBが素晴らしい!!! ポジション移行しても速度が落ちないどころか逆にアップしてる。

素晴らしい。 稲妻のようなSBです。

十一 アリーナ・クシェツカヤ Арина Кшецкая

SB 180.20

主な成績 サンクトペテルブルク選手権4位

クシェツカヤカラスで有名なアリーナ・クシェツカヤさん。

彼女のウィンドミルは文字通り(コルニクス)です。

力強く羽ばたいていくようなウィンドミル、カッコいいです。

 

さてさて、筆者はサモデルキナやペトロシャン以外にもA2世代には凄い子がいるんだよ!と言うのをきちんと皆さんにお伝えできたでしょうか🤔

 

次回「Demise(終焉)鎮魂歌()」バイちゃ!